Vliの月までぶっ飛ぶ仮想通貨錬金術

仮想通貨を始めるあなたが稼いでいく為にMarketerのVliが分かりやすく解説するblog

チャートの見方

こんにちはヴリです

やってますか仮想通貨|д゚)



投資しようと思っていても

何から始めたらいいんですか(´・ω・`)



分かりますその気持ち


私がそうでしたので


仮想通貨でガチホ最強なんてのも、もう昔のお話

保有する(塩漬け)という考え方ももちろん良いかと思います



ですがこの世界に踏み込んだあなたはもう

立派な投資家です


売り買いの基本であるチャートから

見ていきましょう(´ー`)


これを覚えておけば買いサインと売りサインが

分かるようになります


大変今から始める方には役に立つと思うので
覚えておいて損はないです



チャートはローソク足というのが一般的なんですが


f:id:vli:20171113044715g:plain
⇧これですね



これはやる人は大抵分かるかと思うんですが

チャートが右肩上がりなら価値が上がって

チャートが右肩下がりなら価値は下がります


けどねローソク足(日本発祥で江戸時代から使ってるらしいですローソク足

それだけじゃないんですね



ローソク足は1分足、5分足、1日足や1週間足(期間)

始値(はじめね)
終値(おわりね)
高値(たかね)
安値(やすね)

という4つの価格を四本値といい
一見で分かるようになってるのね


ローソク足で相場の様子がすぐ把握できるのです

ローソク足は海外でも使用されるのでグローバルな感じですね



次は移動平均線行ってみましょう(´ω`*)



移動平均線終値の平均値を計算して繋げた線です

f:id:vli:20171113052809j:plain



⇧この線です



7日移動平均線であれば7日分の終値を合計して7で割る計算



1移動平均線と7日移動平均線の2線を合わせて使うことが基本です


f:id:vli:20171113054854j:plain




ゴールデンクロスデッドクロスは、移動平均線が示すチャートパターン

これはなんなのかというと

ゴールデンクロスは上昇トレンドを差し(買いサイン)

デットクロスは下降トレンドを差す  (売りサイン)





あとはね


レンジ相場ってのもあるのです


レンジ(range)」とは、レンジとは相場上で売りと買いが均衡となり
一定の値幅にて上下を繰り返している相場の状態


簡単に言えば買いと売りの綱引きね


ボックス相場とも言われているよ(´ー`)


f:id:vli:20171113055937j:plain



このレンジ相場を突き上げたら上昇トレンド(買いサイン)

底を抜け落ちたら下降トレンド(売りサイン)



分かりにくかったらごめんなさい<(_ _)>


ではまた~




口座開設はコインチェックがおすすめだよ(゚∀゚)⇩



coincheck.com